2007年10月28日

ハニーにも≪酔っ払いながら≫できる!!!

 HOMEHuman Life ⇒ この記事 

*天災や事故が起きるたび・・・

≪ボランティアなんて、私にはデキナ〜イ≫

って、思ってたところ・・・
今年の7月下旬より、主人が<ビールのプルタブ>を、

せっせと取り外し空き箱へ“ポィ ポィ”と・・・

ハ 「何してんのぉゥ?」

主 「プルタブが、車椅子に替わるらCィyo。」

ハ 「‖ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん 赤星みたいな事ができるンヤァ。」


☆彡☆彡☆彡1台の車椅子=ドラム缶7〜8本分くらい
必要らCィので、現収集量は、タイヤ1つ分にも満たないのですが、
ご興味のある方は、↓にあります< ココ >の部分を
クリックして見てください。 


posted by ハニー at 12:18 | edit | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | Human Life
この記事へのコメント
「5万円程度の車椅子を1台購入するためには、プルタブだとドラム缶で約8本(約800キロ)、個数にして約150万個必要だそうです。」

私は、あまりビールを飲みたくはないのだけど、
缶ビールを飲むことにします。
「辛いなあ」(故・桂枝雀の言い方を真似て)
Posted by カミワキ at 2006年11月09日 11:48
缶酎ハイでも、缶コーヒーでも、<font style="font-size:16pt"><font color="#3333CC">プルタブ</font></font>ならいいと思いますyoーん。


<div align="right"><sub>*ところで、今日は・・・
ではなくて、仕事(定款)を、教えたらんかったら、
すねよったぁ。(約款を見て、勉強しましょうね。)</sub></div>と、

<font style="font-size:16pt">大きな声で、叫びターイ!!</font>
Posted by ハニー at 2006年11月09日 12:39
私も、書き損じのハガキ
消印つきの切手を何年かにいっぺん
送ってますよ〜。
Posted by 神野かおり at 2006年11月09日 21:40
そういう ボランティアもあんの?

知らんかったァ。

今日は、ハニーちゃんをボランティア ひて欲しかったWa。

*夕方 怒り 爆裂!!
いつまでたっても、人任せのおっさん 今日は、コンセント抜くだけではスマンのジャァ。

≪家に帰ってから、大声で怒鳴ったWa。≫
Posted by ハニー at 2006年11月09日 21:44
オイラは、ベルマークで貢献しよう♪
Posted by たく at 2006年11月09日 22:16
うんだ。 そうだ。

*学校の備品も、買えるもんね。
≪ベルって、高級なものには、くっついてないyoネェ。≫
Posted by ハニー at 2006年11月10日 03:51
個人で集めるには限界があるのでサークルとか人が集まる場所とかで協力できるよね。
プルタグはオイラのクラブでも集めているよ(^^ゞ
Posted by ネモヤン♪ at 2007年10月29日 13:18
おっはようございまぁ〜すv
         ネモヤン♪

 集めてましたか(*^^)v
 みんなで貢献貢献
 *貢献が恩恵に変わるかもしれないと思って♪貢献(*^^)v
Posted by ハニー at 2007年10月30日 06:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

